人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや、うにうにな自分。此処にあり。


by asmy-hair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理がつかない

もはやブログではない
ただの気持ち整理帳

先日、本当に大切な大切な、友達が亡くなりました
それは、大学のサークルの同学年の男の子。
4年間朝も夜もなく、いっしょにいて、遊んで、バカやってた

まったく整理ができなくて
どうしてえーちゃんじゃんきゃいけなかったのだろう
なんで死んじゃったりするんだろう
神様はどうしてあんなにがんばって前向きで
将来有望な子を死なせたりするんだろう
ってぐるぐるぐるぐる考える

亡くなって1週間たっても
お通夜にいったことも全部
夢見たいで、ほんとのこととは思えない
どうやってココロの整理をつけていいのかわからない

世の中毎日たくさんの人が死んで
また生まれて、死んで、生まれて
悲しいこともたくさんあって
それでもみんな毎日を生きて前に進む

あたしにもっとできたことがあったかな
いまからでもあたしができることってあるのかな
どうやったらえーちゃんが死んだって受け入れたらいいのか
わからない
わからなくて嫌で認めたくなくて悲しくて
でも進まなくちゃいけなくて

まじめに、一生懸命生きようって思っても
悲しくて前に進めない


きっとみんながこんな気持ちでいるんだと思う
みんなえーちゃんのこと大好きだったから
あんなにたくさんの友達から愛されてたから

会いたいな。
by asmy-hair | 2006-09-04 22:43